朝食抜きが太りやすい体質になりやすい理由 [ぐうたらダイエット]

朝食抜きが太りやすい体質になりやすい理由


あなたは、朝ごはんを食べていますか?
朝食を抜くと太りやすくなるってご存知ですか?


朝って忙しくって、時間があっという間に
たってしまいますよね。


だから朝からごはんを食べている時間なんてないよ。
って方も多いかもしれません。


もしかしたら、朝ごはんを抜いているから1日2食
でちょうどカロリーも少なくてダイエットにいいかも♪
なんて考えてわざと抜いている方もいらっしゃるかも
しれませんね。


だけど、朝ごはんを抜いている事が実は太りやすい体
に繋がっているとしたらどうでしょうか?


では、説明していきますね。


朝はこれから、お仕事をしたり何かと活動を行う
始まりでもあるわけですよね?


その始まりに燃料が不足していたらどうでしょうか?


食事は例えると私達の動く原動力。燃料なのです。
その燃料が不足していると動きが悪くなりますよね。


例えば頭の回転も鈍り、エネルギーも不足している
ので動きも鈍ります。


そして、このエネルギー不足を補うために、筋肉を
削るホルモンまで現れてくるとも言われています。


どういう事かといいますと、筋肉を削ってエネルギー
として使うと言う事なのです。


筋肉を削られるという事は基礎代謝が落ちるって
事に繋がりますよね。


だって基礎代謝の4割は筋肉ですから。
筋肉は脂肪を燃やす大事な場所です。


この筋肉を減らされると・・・?
そうですね。太りやすい体になっていく事が
予測できますよね。


痩せる体を作るのは基礎代謝をあげるのが早道です。
だって基礎代謝が高いカラダは動かなくてもエネルギー
として使って脂肪を溜め込みにくくするカラダですから。


じっとしていても痩せやすい体とも言えます。
同じものを食べても太る人と太らない人いますよね?
この違いが基礎代謝の違いなのです。


そして基礎代謝を左右するのに筋肉量があります。
この筋肉量を減らす事はダイエットから遠のく行為ですね。


朝ごはん抜きのデメリットはまだあるんですよ。


朝ごはんを抜くと夜寝る前から朝まで何も食べずにさらに、
朝起きてから何も食べていないので、血糖値が下がっています。


朝ごはんを食べていると緩やかに血糖値が上がりだすの
ですが、朝ごはんを抜いて、おなかが空いた状態でお昼
ごはんを食べると血糖値が急激に上がります。


そして急激に上がった血糖値は急激に下がるのです。
この血糖値のジェットコースターのような乱高下を
繰り返すとインシュリンが出て、糖を脂肪に変えて
いくのです。


そうです。脂肪が増えて太りやすい体となっていきますね。
こう考えると、朝ごはんを抜くメリットって少ないでしょう?
そう思いませんか?


「そう言っても忙しくてそんな暇ないよ。」ってそれでも
思われるようでしたら、夜にゆで卵を作っておきましょう。


そしてライ麦パンとゆで卵とトマトを食べて
出勤しませんか?


ゆで卵は調理しなくてできていますし、トマトは
スライスするだけ。ゆで卵はたんぱく質ですから、
筋肉の元になります。


トマトは老化防止、血液サラサラ、血中コレステロール
の低下に役立つダイエット&アンチエイジングにオススメ食材。


そしてライ麦パンはビタミンミネラルも豊富で美容度高くて、
血糖値の上昇も緩やかにしてくれますよ。


これなら、作る時間がほとんどなくても食べる事が
できるのではないでしょうか?


こんな簡単メニューから朝ごはんを食べる事を
あなたの生活に取り入れてみませんか?





~お知らせ~
ぐうたら手抜きダイエット





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

replica handbags

レプリカのハンドバッグは、お金を節約するための優れた方法です。これらのバッグは、それらが元のものとまったく同じように見える原因​​には、同じパターンや色でデザインされています。レプリカのハンドバッグは非常にリーズナブルな価格で卸売ファッションのウェブサイトで見つけることができます。

much less money on a beloved handbag is cost-effective.
http://www.cartierhandbags.co.uk/ Replica handbags
http://www.replicabalenciagahandbags.com/ Replica handbags
http://www.replicahandbagsus.net/ Replica handbags
These replica watches have become extremely popular and have become the most preferred fashion accessory for both men and women.

One of the major reasons why these counterfeit watches are popular is the fact that the original, branded watches come with a heavy

price tag, which many people can't afford to buy. As such, people resort to buying the copies of the original brands which are

cheaper so that they too can enjoy the luxury of wearing an expensive watch.
http://www.replicasrolexus.com/ Rolex Replicas
http://www.replicaswatches-us.com/ Replica watches
by replica handbags (2012-09-08 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。