手帳ダイエット!?きいた事ありますか [ぐうたらダイエット]

最近、なになにセラピーというのが
流行っていますね。

先日、友人から手帳セラピーなるものの本を
プレゼントされました。

手帳で夢をかなえましょう。という内容です。


手帳術も大流行ですね。あなたの手帳はどんな
感じで活用されていますか?
私はとってもシンプル。予定を書き込む。

と昔からしているのがなりたい自分を書いておく
という事も続けています。

この手帳セラピーの本にもちょうどそういうものが
載っていました。

本に載っていた事を軽くご紹介しますね。

手帳とダイエットと何の関係があるのか?
不思議に思われている方もここで納得される
かもしれませんね。


「夢への行動」として1行だけ行動する事を
書くのだそうですよ。

例えば、ダイエットを目標にされていたとしたら・・・。

「ひと駅手前で降りて歩く」とか「甘いものを控える」
とか「野菜を食べる」だとか、簡単でシンプルしかも
実行可能な事を書いていくのです。

1週間の最初の日にそれを書いて、できた日に◎をつけていくと、
自分を認められるようになりますね。

「出来ていない自分」から「結構、行動して出来ている自分」
に変わり、どんどんそれが自信に繋がっていくのかもしれませんね。

どうせ出来ないとか、いつかやろうとか考えていても
なかなか行動には移せないものです。

それを、「書く」という行為で自分にはっきりと
伝える事ができるのですね。

あなたも経験ありませんか?

年の初めには書初めをしますよね。今年の目標だとか。
あれは書くことで自分に今年の自分はこうなる!って
伝えているんですよね。

昔の手帳を読み返すと、その時になりたかった自分が実は
今なれている自分になっている!なんてことも珍しくありません。

小さな事でもいいと思うのです。小さい成功を積み重ねて
いくときっとなりたい自分に到達するって信じてみませんか?

「信じるものは救われる」っていいますよね。
お金もかからず、手軽に出来る手帳でダイエットを
成功させましょう。

ダイエットにいいな~って思いつくことを書いてみましょう。
それをひとつづつこなしていくのです。

ダイエットに良いなあ~ってどんなものが思いつきますか?

例えば、

お風呂に浸かってカラダを温めるとか、毎食お野菜を食べるとか、
冷たい飲み物を飲まずに温かい飲み物を飲むとか、
駅はエスカレーターではなくて、階段を使うとか、できれば階段
は2段飛ばしで行くとか。

睡眠はたっぷり摂るとか、ウオーキングは早足で歩くとか、
毛糸のパンツを履く、などなど、上げていくと沢山ありますね!

そして極めつけは、「痩せたい」から「痩せられる」って
言葉に変えてみる事。

なんだかそれだけで、プレッシャーではなくて、すんなり
痩せている自分を想像できませんか?

これだと、するするダイエットに成功している自分を
思い描けますね。

さて、あなたは、手帳をどのようにダイエットに活用しますか?
お手軽ツールを使ってみるのも良いかもしれませんね。







~お知らせ~

ぐうたら手抜きダイエット

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

replica handbags

これらのレプリカの時計は非常に人気となっていると、男性と女性両方のための最も好ましいのファッションアクセサリーとなっています。これらの偽造腕時計が人気がある大きな理由の一つは、オリジナルブランドの腕時計は多くの人が買うことができず重い値札が付いてきているという事実です。このように、人々は彼らがあまりにも高価な腕時計を身に着けていることの贅沢を楽しむことができるように安くなっていますオリジナルブランドのコピーを買うことに頼る。
I have bought many replica designer handbags. The quality of these replica handbags is excellent. They are made so exact the same with the real ones so that you can not find that they are replicas. I wear my replica handbags to work and go outside with my friends. None of my friends and colleagues found that my designer handbags are replicas. Let me show you some of my replica designer handbags.
http://www.cartierhandbags.co.uk/ Replica handbags
http://www.replicabalenciagahandbags.com/ Replica handbags
http://www.replicahandbagsus.net/ Replica handbags
Although the replica watches are cheap, they can give their original counterparts a run for their money in term of visual characteristics, aesthetic looks, and functionality. The replica of some of the branded and designer watches is crafted using the same high quality materials as used in the original brands. Besides, the inner peripherals are an exact copy of the original brands.
http://www.replicasrolexus.com/ Replica Rolex
http://www.replicaswatches-us.com/ Replica watches
by replica handbags (2012-09-08 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。