肥満を防止する簡単な方法。 [ぐうたらダイエット]

肥満を防止するのは実は簡単。


1日に自分が摂るべきカロリーと1日に消費する
エネルギー量と同じ範囲内で食べていると自然と
ダイエットできるものです。


っていうととても冷たい感じがしてしまいますね。


実は人の体には色々な設計図があり、何と何を合わせ
たらたんぱく質になるとか、これをこうしたら脂肪を
溜め込むとか決められています。


だから、カロリーだけでそんなに単純に美しく
痩せられるものでもないのです。


でもカロリーのことも知っておくと参考に
なるかもしれませんね。


ではここにあなたの1日に摂取するカロリーの
計算式を出しますね。


まずは標準体重からカロリーを計算しますよ。
あなたの身長は何メートルですか?


標準体重=(身長メートル×身長メートル)×22
これが標準体重の割り出す式となります。


あなたの標準体重は割り出せましたか?


例えばあなたの身長が155センチだっととします。
そうすると標準体重=(1.55×1.55)×22で
52.8キロと出ます。


そうして1日に消費するエネルギーを掛けるのです。


では1日に消費するエネルギーってどれ位
なのでしょうか?


一般的に体重が1キロにつき30キロカロリーが
消費カロリーとみられます。


ですので、さきほど割り出した標準体重に30を
掛けるとあなたの1日に摂るべきカロリーが計算
として割り出されますね。


例えば先ほどの例でしたら52.8×30で
摂るべきカロリーが出てきますよ。


1584キロカロリーですね。


あなたの身長が155センチでしたら、1日に
1584キロカロリー以内で食事をしていると
自然に肥満しなくなるという事です。


さて、あなたも自分の身長に照らし合わせて
計算してみてはいかがでしょうか?


このときに年齢とも関係してくるのですが、
身体を使うお仕事なら1キロあたり35キロ
カロリー消費するし、更に肉体労働でしたら
1キロあたり40キロカロリー消費すること
になります。


デスクワークなら30~35キロカロリー位
でよいでしょう。


では、ご飯一膳って何キロカロリーくらいあるの?
って気になりますよね。


だいたい、大人用のお茶碗に入れるとご飯1膳で
230キロカロリー位です。でも、当然ご飯だけ
しか食べないわけではありませんよね。


じゃあ、理想的な栄養の割合って気になりませんか?


ここで、理想的な内訳をお話しましょう。
その前に栄養ってどんなものがあるかご存知ですか?


人間に必要な3大栄養素。
そうです。炭水化物・たんぱく質・脂質ですね。


では内訳を。まずたんぱく質は総エネルギーの
15~20%、脂質は20~25%、炭水化物は
55~60%と言われています。


意外と炭水化物沢山摂れそうですね。最近では
脂質を摂るならオリーブオイルが人気ですね。


オリーブオイルは血中コレステロールを引き下げて
善玉コレステロールを増やすと言われています。


そうして便秘にも良いとか。オススメはティスプーン
1日に2杯程度が良いらしいですよ。


あとの脂質は魚や肉などの食物から摂るのが
良いですね。


こんなのを聞いたからと言ってぴったりと計算して
カロリーばっかりを気にしていても栄養が充分に
摂れなくなってしまいます。


それなら書かなければいいじゃないと言われそうですが、
知っていて損はないので参考までにと思いお知らせしました。


ダイエットするのはカロリーだけではありませんが、
少し頭の片隅においておくとダイエットの意識が
高まるのではないでしょうか?




~お知らせ~

ぐうたら手抜きダイエット




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

replica handbags

レプリカのハンドバッグは、お金を節約するための優れた方法です。これらのバッグは、それらが元のものとまったく同じように見える原因​​には、同じパターンや色でデザインされています。レプリカのハンドバッグは非常にリーズナブルな価格で卸売ファッションのウェブサイトで見つけることができます。

much less money on a beloved handbag is cost-effective.
http://www.cartierhandbags.co.uk/ Replica handbags
http://www.replicabalenciagahandbags.com/ Replica handbags
http://www.replicahandbagsus.net/ Replica handbags
These replica watches have become extremely popular and have become the most preferred fashion accessory for both men and women.

One of the major reasons why these counterfeit watches are popular is the fact that the original, branded watches come with a heavy

price tag, which many people can't afford to buy. As such, people resort to buying the copies of the original brands which are

cheaper so that they too can enjoy the luxury of wearing an expensive watch.
http://www.replicasrolexus.com/ Rolex Replicas
http://www.replicaswatches-us.com/ Replica watches
by replica handbags (2012-09-08 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。