23手軽な「置き換えダイエット」に頼りすぎない [産後]

産後太りが定着しちゃった……。
そんなときに同級会のお知らせが届いた。

さて、どうしよう? 学生時代のあこがれの彼に、
今の自分はどう映るのかな?スリムでそこそこイケてる私は過去の栄光? 

「子どもを産んでも変わらないね」
「とても子持ちには見えない」って言われたいですよね♪

こんなとき、「置き換えダイエット」を実践する人は多いかもしれないですね。

「置き換えダイエット」とは、

1日3食の食事のうち1食~2食を低カロリーで栄養バランスも考えられた
「置き換え食(ダイエット食品)」に置き換えるダイエット。

食事制限や運動なしに決まった食品に変えるだけという手軽さで、
料理の献立を工夫するのが面倒な人、忙しい人に向いているダイエット法ではないでしょうか。

また、満腹感を味わいながら1日の摂取カロリーを抑えられるので、
つい食べ過ぎる人も比較的楽にダイエットができます。

さらにコラーゲンやビタミン、植物繊維などが配合されているなど、
痩せてもお肌がカサカサにならないよう考えられているのも嬉しい点。

水や牛乳に混ぜてシェイクするタイプや
ドリンク、スープ、玄米や雑穀、ゼリーやクッキーなど、
さまざまな種類があるので好みの味が選べるのもいいですよね。

それでも置き換え食はお金もかかりますし、
1ヶ月も続けていると単調な味に飽きてしまうかもしれません。

栄養バランスが考えられているとはいっても自然食に勝るものはないので、
長く続けるのは考えもの。

この「置き換えダイエット」に挑戦して成功した友達がいますが、
やめた途端あっという間にリバウンドして
「かけたお金と時間を返して~」と地団太を踏んでいました。

よくいう「急激に痩せると戻るのも早い」ということでしょうか。
特に部分痩せしたい場合やリバウンドしないためには、カロリーを抑える

「置き換えダイエット」だけに頼らず、
バランスの良い食事や運動などを併用した方がいいですよ!




予約患者が殺到する繁盛治療院にする

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。