01ダイエットはイメージトレーニングから始めよう! [産後]

今日からおよそ30回シリーズで「産後ダイエット」を公開します。
なるべき、毎日更新を目指しますが、もし、遅れたときはお許しください。

妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット

子どもに手作りおやつを食べさせたいと思って
ケーキ作りに精をだしていたら体重が増えた。

ポテトチップスをつまみながら
テレビドラマを見ていたら止まらなくなって
一袋完食してしまった。

買い物に行こうと思いながら
外に出るのがおっくうになって
一日中室内にこもっていた……。


こんな生活習慣は明日からやめよう、
と思いながらやめられない。

本当はダンナが自慢したくなるような
スリムな妻でいたいし、
イキイキした活動的なママになりたいのに、
太った体をゆるゆるな服で隠して、
ダラダラ食いしてしまう毎日。

そんな生活を続けていると、
だんだん自分が嫌いになってしまうよね。

痩せたいなら「明日から」じゃなくて

「今から」「今日から」「今日だけ」と思って、

まず気分から変えなくちゃ!
あらゆるダイエットを人体実験してきた私と一緒に、

家事や子育てと両立できる
簡単でお金がかからないダイエットにトライしましょう♪

まずは「やらねばならない」という義務感は捨てて、


イメージトレーニングから始めませんか? 


姿勢は、正座でも椅子に腰かけても自由。

膝を折って床につけ両足のかかとが
身体の正面に来るようにあぐらをかくように座るのもOK。

ただし、腰を安定させて
下腹部に意識を集中して、
頭で天井を突くように背中を真っすぐ伸ばして。

肩の力は抜いて胸を張り、
お腹で深く呼吸すること。

目を閉じて、息を大きく吐いて吸って、を
ゆっくり繰り返してくださいね。

気持ちが落ち着いてきたら、
あなたがなりたい理想の体型をイメージして。

バービー人形? 

それとも颯爽としたパンツスタイルで
母親とは思えない華麗なアクションを決める女優さん?

一番痩せていた独身時代の自分? 
それとも、キャミソールとミニスカートで街を闊歩している自分の姿? 

だんだん気持ちも落ち着いてくるでしょ♪

一流のスポーツ選手も頭の中で試合やゲームの流れを
常にイメージして集中力を高めたり
雑念を払ったりして自分を「勝ち組」に導いているとか……。

願いをかなえてダイエットの勝ち組になるには、

なりたい理想のイメージを明確にすることから始めてみましょう。


妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。