02あなたは本当に太ってる?理想体重を知ろう [産後]

02あなたは本当に太ってる?理想体重を知ろう!

あなたは自分の理想体重を知っていますか?


よく知られているのは(身長―100)×0.9という計算式で、
身長が168cmの人は61.2kg、身長153cmの人は47.7kgとなりますが、
身長が低い人と高い人を同じ計算式というのも正確には計れない気がしますよね。


国際的に最も多く用いられているのは
BMI(Body Mass Index)指数で見る方法で、
体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で算出します。

たとえば58kg、身長160cmなら、58÷1.6÷1.6=約22.65となります。

このBMI指数は
「20未満=やせ型、20~24=普通、24~26.5=太り気味、26.5以上=太りすぎ」
という4段階に分かれます。

BMI指数22を標準として標準体重は身長(m)×身長(m)×22、
美容体重は身長(m)×身長(m)×20、
モデル体重を身長(m)×身長(m)×17で算出する方法があります。

たとえば身長が158cmなら、
標準体重は1.58×1.58×22=約54.92kg、

美容体重が1.58×1.58×20=約49.92kg、

モデル体重が1.58×1.58×22=約42.43kgとなります。


身長が153cmなら、標準体重は1.53×1.53×22=約51.49kg、

美容体重が1.53×1.53×20=約46.81kg、

モデル体重が1.53×1.53××22=約39.79kg。


ただし、モデル体重は一般人には痩せすぎな感じですね。
(すべて小数点第三位以下切り捨て)

けれども

太っているかどうかは、体重だけでは決められません。

自分の体重のうち何%が脂肪かを示す体脂肪率や、
BWHなどのボディサイズの方が気になる人もいるでしょう。

韓国のカリスマダイエット主婦の
チョン・ダヨンは体重を計らないそうです。

「体重計やボディサイズにとらわれず、
鏡に映る自分のボディラインをチェックしましょう」と
提案しています。

痩せる目的は洋服を素敵に着こなしたいからという人も多いはず。

「このジーンズがきつくなったら赤信号」といった、
自分のベスト体型の判断基準になる洋服を
決めておくのもいいと思いますよ!




妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット


nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 31

黒きとう


http://5crrn1q.syuzo.matsuoka.mobi/5crrn1q/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-02 17:23) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://nca5bf4.ura.agesage.me/nca5bf4/
by てっちゃん (2011-07-09 13:24) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://sgmko26.www.s-a-c.org/sgmko26/
by めたぼ (2011-07-16 12:29) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://5y9rrr2.g.gemgem.mobi/5y9rrr2/
by モロキ (2011-07-23 08:02) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://7zq04va.tech.koshien.biz/7zq04va/
by やb (2011-08-17 08:22) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://83nyg7t.ato.zetto.org/83nyg7t/
by マッコリ (2011-08-20 06:28) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://eowsd0i.fuji.kjpop.me/eowsd0i/
by 長介 (2011-09-03 17:37) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://0cnohq6.oh.2d-wif.com/0cnohq6/
by mnk (2011-09-10 19:45) 

Jenifer

こんにちは!私のMyspaceグループの誰かが私たちとこのウェブサイトを共有したので、私はそれをチェックアウトするようになった。
私は間違いなく情報を楽しんでいる。私は本のマーキングで、これをtweetingする
私の追随者!優れたブログと素晴らしいデザイン。
by Jenifer (2017-10-18 00:58) 

Jacelyn

素晴らしい投稿ですが、私はあなたができるかどうか疑問に思っていました
この問題について少し詳しく書きますか?もしあなたがもう少し詳しく説明できるなら、私はとても感謝しています。
ありがとうございました!
by Jacelyn (2017-10-22 00:48) 

Wilhemina

私はこのウェブページが品質ベースの記事やレビュー、その他の資料を提供していることを知っています。
そのようなことは質の高いものですか?
by Wilhemina (2017-10-30 07:47) 

August

I’m not that much of a online reader to be honest but your
sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your
site to come back in the future. Cheers
by August (2017-10-30 08:38) 

Eddy

私はそれが私にとって非常に重要な情報の一つだと思う。そして私は
あなたの記事をうれしく勉強しています。しかし、いくつかの一般的な問題で発言する必要があります、ウェブサイトのスタイルは理想的です、
記事は本当にいいです:D.優れたプロセス、歓声
by Eddy (2017-10-30 08:41) 

Stefan

こんにちは!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。
このポストを読むことは私の古い部屋の仲間を思い出させる!
彼はいつもこれについてチャットし続けた。私はこのページを転送します
彼に。確かに彼は良い読書を持っているでしょう。共有してくれてありがとう!
by Stefan (2017-10-30 09:21) 

Shannon

素晴らしい記事。
by Shannon (2017-10-30 09:30) 

Alisha

うわー、素敵なブログレイアウト!あなたはどのくらいブログをしていますか?

あなたはブログを見やすくします。あなたのサイト全体の見た目
コンテンツはもちろんのこと、壮大です!
by Alisha (2017-10-30 09:52) 

Mark

ハウディー!私はあなたのブログの周りを私の新しい場所からサーフィンしています
リンゴのiPhone!私はあなたのブログを読んで、すべてのあなたの記事を楽しみにしていると言いたいと思っています!
素晴らしい仕事を続けてください!
by Mark (2017-10-30 11:24) 

Pauline

私の配偶者と私は別のウェブサイトからここに遭遇し、私は
物事をチェックアウトする必要があります。私は今見ているものが好きなので、今私はあなたに従っています。
あなたのウェブページを繰り返しチェックアウトすることを楽しみにしています。
by Pauline (2017-10-30 20:03) 

Melodee

私はここでどのように終わったのか分からないが、私はこれを考えた
投稿は素晴らしかったです。私はあなたが誰なのかわからないが、間違いなくあなたは有名人に行く
あなたがまだいないならブロガー;)乾杯!
by Melodee (2017-10-30 20:16) 

Gidget

このサイトの管理者が働いているため、非常に不安はありません
その特徴内容のためにそれは有名になるでしょう。
by Gidget (2017-11-04 22:01) 

Adalberto

非常に良い投稿。私はちょうどあなたのブログにつまずいて、
私は本当にあなたのブログの記事の周りをサーフィン楽しんできたと言う。

結局私はあなたのRSSフィードを購読しています。
すぐにもう一度!
by Adalberto (2017-11-04 22:02) 

Ali

優れたウェブログをここに!あなたのウェブサイトのロットも非常に速くなります!
あなたはどのホストを使用していますか?あなたの関連ハイパーリンクを取得することはできますか
あなたのホストに?私は自分のサイトを
あなたの笑
by Ali (2017-11-04 22:03) 

Giuseppe

あなたは本当にあなたのプレゼンテーションと一緒にとても簡単に見えるようにしますが、私はこのことを、私が決して理解できないと信じている事実であると考えています。
それは私にとって非常に複雑で極端に大きいと感じています。
私はあなたの次の投稿に先を見ている、私はそれの把握を取得しようとするよ!
by Giuseppe (2017-11-04 22:29) 

Andy

これは私の初めてのここで見に行くと私は本当に1つの場所ですべてを読むのが楽しいです。
by Andy (2017-11-09 22:54) 

Sylvia

私の兄は私がこのウェブサイトが好きかもしれないことを示唆彼はまったく正しい。
このポストは本当に私の一日を作った。あなたは私がこのために過ごした時間を想像することはできません
情報!ありがとう!
by Sylvia (2017-12-01 02:03) 

Barrett

こんにちは!これはオフトピックのようなものですが、私は確立されたブログからいくつかのアドバイスが必要です。
自分のブログを設定するのは難しいですか?私はあまりよくありません
techincalしかし、私は物事をかなり素早く把握することができます。私は自分自身を作ることを考えていますが
どこから始めたらいいか分からない。ヒントやご提案はありますか?

ありがとう
by Barrett (2017-12-13 01:09) 

Stanton

間違いなくあなたが言ったことを信じています。あなたの好きな正当な理由はインターネット上にあるようだった
最も簡単なことに注意してください。私はあなたに言う、私は確かに同時に嫌になる
他の人々は、彼らが懸念している
約理解していない。あなたはヒットしました
最高の爪と副作用を持たずにすべてを定義し、他の
人々は信号を取ることができます。可能性が高い
多くを得る。ありがとうございました
by Stanton (2017-12-17 04:16) 

Jessie

こんにちは、この注目すべきパラグラフを読んだ後、私は共有することを嬉しく思います
私の知り合いはここで仲間です。
by Jessie (2018-02-18 02:22) 

Hamish

実際に誰かがそれ以後他の訪問者までそれを知らない場合でも
彼らが支援するので、ここでそれが発生します。
by Hamish (2018-02-20 02:29) 

Emmanuel

あなたがここにある優れたブログですが、あなたが知っているフォーラムを知っていれば私は不思議でした
この記事では同じ話題について話しましたか?

私は本当に私が提案を得ることができるコミュニティの一員になりたい
同じ関心を共有している他の知識のある人。
ご提案がありましたら、お知らせください。
お大事に!
by Emmanuel (2018-02-23 07:55) 

Jeanett

偉大な記事、ちょうど私が探したいと思ったもの。
by Jeanett (2018-03-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。