老化防止の救世主?! [ぐうたらダイエット]

あなたはカレーが好きですか?
好きな方って多いと思います。


男性が作る「男の料理」としてカレーは
人気ですよね。


カレーは豪快なイメージがあります。
野球選手のイチローさんは毎朝カレーを
食べるそうですよ。


イチローさんのようにエネルギーを使う
スポーツ選手にはバッチリですね。


だけど、カレーって実はダイエット的には
かなりNGな食品なのです。


「え~!お野菜もいっぱい入っているし何がダメなの?」
そうですね。確かにお野菜もたっぷり煮込んで栄養的
にもいい感じですよね。


しかし、これには理由があります。
どんな理由って?はい!今からご説明します。


カレーの中に入っているお野菜ってどんなもの
でしょうか?


なになに?じゃがいもでしょう。にんじんでしょう。
玉ねぎ。それにお肉。これは定番ですね。


そうですよね。そしてルーは?
あなたはカレーを作るときにルーを手作りしますか?


それなら、ダイエットにNGでなくなるのです。
なぜかって?市販のルーにはたっぷりと油脂が
ふくまれていますね。


ドロリとした油脂。あの油脂がくせものなのです。
沢山の添加物によって化学的に作られた油は体の中
で酸化しちゃいます。


するとどうでしょうか?
酸化はサビです。サビは老化に繋がります。
そして油脂はコレステロールに。


化学物質は有害物質とされて肝臓の機能を
衰えさせますよ。


肝臓は代謝に関わる大切な臓器。肝機能が衰えると
代謝機能も衰えてしまいます。


だから、手作りのルーで作って欲しいのです。
それから、本格インド料理のお店のサラサラの
カレールーもOKですよ。


あなたがもし手作りでカレーを作るとしたら
ダイエットに良いカレーに入れる食材も
ちょっぴり変えてみましょう。


ダイエット的に言うとにんじんやジャガイモは
でんぷん質が多くて血糖値の急上昇に繋がる為、
あまりオススメではないのです。


でも健康分野で言うと素晴らしい栄養素ですので、
勘違いしないでくださいね。


では、話を元に戻して、カレーに使う食材をジャガイモ
とにんじんの代わりに、お茄子とかぼちゃにしましょう。


それにきのこやほうれん草も入れてみて。
玉ねぎとお肉はそのままでね。


これで色とりどりのお野菜で栄養素をとる事ができます。
お野菜もビタミンEも摂取できてベータカロチンも摂取
できます。


これにより、アンチエイジング効果がアップ。それに
カレーに使う香辛料は体の代謝をアップしてくれます。


あと、ターメリックは水素を発してカラダの老化の原因
といわれている活性酸素を水に帰る働きがあるそうですよ。


どのようにしてそうなるのでしょうか?
水素は活性酸素を水に変える働きがあります。


老化の元になる活性酸素を水として汗などで外にして
排出してくれるらしいのですよ。


代謝をアップしてダイエット効果もアップ!
更にアンチエイジング効果もあるカレーを
あなたも作ってみませんか?







~お知らせ~

ぐうたら手抜きダイエット


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

replica handbags

これらのレプリカの時計は非常に人気となっていると、男性と女性両方のための最も好ましいのファッションアクセサリーとなっています。これらの偽造腕時計が人気がある大きな理由の一つは、オリジナルブランドの腕時計は多くの人が買うことができず重い値札が付いてきているという事実です。このように、人々は彼らがあまりにも高価な腕時計を身に着けていることの贅沢を楽しむことができるように安くなっていますオリジナルブランドのコピーを買うことに頼る。
I have bought many replica designer handbags. The quality of these replica handbags is excellent. They are made so exact the same with the real ones so that you can not find that they are replicas. I wear my replica handbags to work and go outside with my friends. None of my friends and colleagues found that my designer handbags are replicas. Let me show you some of my replica designer handbags.
http://www.cartierhandbags.co.uk/ Replica handbags
http://www.replicabalenciagahandbags.com/ Replica handbags
http://www.replicahandbagsus.net/ Replica handbags
Although the replica watches are cheap, they can give their original counterparts a run for their money in term of visual characteristics, aesthetic looks, and functionality. The replica of some of the branded and designer watches is crafted using the same high quality materials as used in the original brands. Besides, the inner peripherals are an exact copy of the original brands.
http://www.replicasrolexus.com/ Replica Rolex
http://www.replicaswatches-us.com/ Replica watches
by replica handbags (2012-09-08 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。